hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

机はデスクトップ

デスクトップにファイルが散らかっているのを見ると哀れな気持ちになる。早く楽にしてやるよ…って言いながら全部ゴミ箱に入れたくなる。
机がデスクトップのメタファーだと考えると、机に物を置かないのが重要で、パソコンを置いて、読みかけの本があって、ランプがあって、ヤン・シュヴァンクマイエルの絵葉書を置くくらいにとどめている。
ペンはボールペン1本しか持ってないのでリュックに入れる。字を書くときはリュックからボールペンを取り出す。
これくらいの物しか置いてなければウエットティッシュで拭いて掃除完了できるので便利。

f:id:hitode909:20200207130747j:plain


こうなっていると掃除するのも大変だと思う。ディスプレイを使いたいときは会社で作業するようにしている。