hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ドーミーインが良かった

12月に金沢に行くのは今年で3年目で、寿司を食べて21世紀美術館に行っていれば大変良かったですねという感じになるので毎年向かっている。今年は日程も決めて宿も取った後に、美術館しまってることに気づいた。
参加者が増えていて、友達たちは団結してAirbnbで家を借りたりしていたけど、大人数でぞろぞろ移動するのも大変だし、我らは別に行動しようと、別に二人で宿をとった。
ドーミーインに泊まってみたところ、ユニークな取り組みがいくつかあって、

  • 温泉がある
    • シャワーだけ浴びるのとお湯に浸れるのはぜんぜん違う、なぜか露天風呂もある
  • 19時から21時までラウンジでアルコールのフリードリンクがある
    • 外で買ってきたパック寿司と無料のドリンクで一杯やってるおじさんがいてよかった
    • よっしゃビールだと喜び勇んで向かったら金麦だったのでワインをもらった
  • 21時半からフリーラーメンをもらえる
    • これが一番意味不明
    • おなかいっぱいだったけど無理して食べた

とコンテンツが盛りだくさんでよかった。ディズニーランドに来たような気持ちになれた。渋谷にもあるそうなので出張のさい予算が合えば泊まりたい。