hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

重ね着のnavigator.share対応

重ね着のツイートボタンをnavigator.shareにした。

  • feature detectionする
    • navigator.shareがあるときだけ呼ぶ、そうでないときは普通のツイートボタン
  • 連携先のサービスによって挙動が違う
    • facebookには文字は流し込めない
  • LINEに送れるのは便利
    • 明日の自分が着るべき服装を世界にツイートするよりは、明日の旅先の服装を同行者にLINEで送るほうが現実的
  • MacのSafariだとツイートできない?
  • 使えるブラウザは限られているけど、重ね着の場合iOS/Androidで対応していれば90%のユーザーに対応できる

びっくりドンキーでビールを飲んで帰宅してから30分くらいでできた。すごい雑な実装だけど、小さいアプリケーションなので、どんなに雑に作っても、あとからどうにでもできるという安心感がある。

追記