hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日も本を売ってた。今日もなぜかお子様に人気で面白かった。十数年ぶりか二十年ぶりくらいに会う従姉妹がお子様を連れて来てくれて、やはりそこでもお子様に人気だった。

昼は近くのカレー屋エチオピアに行って、チキンと豆のカレーを頂いて、マスタードシードが効いてておいしかったけど、信じられないほどにお腹いっぱいになった。肋骨の間から胃が出てるんじゃないかってくらい食べた。

帰りは大学のときの友だちが来てくれて、持ち前の電車大好き力を活かして、終電だけはこのホームじゃなくて別のところから出発で、すでにあちらに到着している、という事実を指摘してくれた。16番ホームの混み具合を見るに座れないかと思ったけど、先に到着した終電を見に行くとわりと空いてて無事座れた。しかしいろんな駅を通過すると人が増えてきて、自由席でのワゴン販売が中止された。

f:id:hitode909:20181125222927j:plain

f:id:hitode909:20181125222938j:plain