hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

金曜日

週末に東京で用事があるので,有給をとってぶらぶらしていた.とりあえず築地に行って寿司食べた.移転する前に行っておかなければ,というマインドによって築地訪問率が上がってる気がする.また大和寿司に行った.1人で行くと順番を抜かして,あいたところにさっと入れてもらえる.眉毛まで白髪のおじいさんが「オイシイ!オイシイ!」って言いながら握ってくれるので,おいしいですって答える.ホウボウがおいしかったのだけど,ホウボウでイメージ検索するとけっこうすごい見た目の魚が出てきて,こんなの食べてたのか,という気持ちになった.

まったく予定ないので浅草に行って落語を見た.気前よくどんどん人々が出てきて,どんどん見れる.春風亭昇太はtofubeatsに似ていた.結婚できないっておっしゃってたけどwikipedia見るともう57歳ということだった.うちの両親くらい.落語よかったので京都でもやってたら見に行きたい.

ガンダムのイベントを見に行った.ガンダムはアニメのガンダム.ガンダムの語源を誰かから聞いた気がするけど何だったかな.何かと何かをくっつけてガンダム,だった気がする.菊地成孔がガンダムの劇伴をやっていて,そのバンドのライブのイベント.スガダイローがピアノ弾いてて最高だった.サウンドトラックを聴くと,半分がフリージャズで,もう半分がオールディーズポップスで,フリージャズはかっこいいけど,オールディーズポップスは深夜の通販サイトで流れてるような雰囲気であんまり好きではなかった.深夜にディスコ10枚組CDの宣伝をやっていて,Boys Town Gangの曲が流れる,みたいな.それで言うと,フリージャズも思い出に浸っているだけなのでは? どうなのか??

https://www.instagram.com/p/BPeUDewAI50/

https://www.instagram.com/p/BPjGDa6Aaxf/