hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

2013年寿司振り返り

年末なので2013年の寿司を振り返りたい.本当はもっと食べてるはずだけど,これまでに食べた寿司の個数を覚えているわけでもないので,instagramに上がってる分だけ.

 

 http://instagram.com/p/UQyD88RGkq/

http://instagram.com/p/UQ0_CURGmD/

いきなりこんなので気まずいけど,フレスコの寿司炙って遊んだときの.そんなにおいしいものではなかった.マヨネーズかけるとチープ感が増して最悪.

 

http://instagram.com/p/W84RktxGr4/

たぶん2月くらい,川で寿司食べてた.三条のがんこ寿司.上は一人前2500円くらいするけどおいしい.

 

http://instagram.com/p/YCr9p7RGjb/

四条のすし旬.たしか焼肉食べたあとに寿司食べてて健康という感じだった.このあとビール飲みに行った気がする.

http://instagram.com/p/YzM_pSxGs0/

http://instagram.com/p/YzOnPkRGts/

三条河原町の魚心.ネタがぶあつくておいしいけど高い.一貫600円とかした気がする.ただネタが大きければいいというものでもないので,過剰な感じは否めないと思う.

 

http://instagram.com/p/Z16Ai3RGrw/

にんじんくんさんっていう会社の人におみやげでもらったキーホルダー.よくできてる.机に置いてあって毎日これ見ながら仕事してる.

 

http://instagram.com/p/aAGpm4xGsw/

うごメモ終了を見守るときに会社に寿司届いたのだった気がする.

 

http://instagram.com/p/b-i6gCRGpo/

DJ薄着っていうインターネットの人が京都に遊びに来ててフレスコで寿司買って川で食べた.味は良くはないという感じだった.絞りっていう概念を覚えたので向こう岸まで写ってて良い.

 

http://instagram.com/p/cjakssxGna/

すしてつのうなぎ.3日くらい連続でアイリッシュパブで揚げものを食べ続けたあとに食べたらおいしかった.

 

http://instagram.com/p/dJYUaPRGup/

すし善のちらし.すし善めっちゃいいけど今年の後半くらいに発見したのだった.

 

京都駅のむさし.10分くらいで食べられて便利.回っていたとしても身近な寿司としては価値がある.いか明太の軍艦がおいしい.回ってるのはあんまりだけど握ってもらうと海苔がパリっとしてる.

 

http://instagram.com/p/eKMEnXxGls/

丸福は寿司居酒屋みたいな感じで,刺身ご飯みたいな感じで,寿司感は少ない.

 

http://instagram.com/p/eRLSpdxGkB/

さっきと同じ構図のすし善が出てきた.すし善気に入りすぎて日曜日会社来るときはかなりの頻度ですし善に来てた.ビール頼むと謎の赤い物体をもらえて,ずっと何かわからないままおいしくいただいてたのだけど,このまえ聞いたらうにくらげということだった.

 

http://instagram.com/p/eXRtrQxGkL/

すし旬.すし旬はトロサーモンの炙りがおいしい.写真はないけど.

 

http://instagram.com/p/ebjof8RGuo/

 

http://instagram.com/p/ecdIm4xGhx/

すし大別館.YAPCに行ったついでに東京のワーキングプアの人と行った.今のところ地球上の寿司で一番おいしい.待たずに入れてよかった.

 

http://instagram.com/p/egiFKORGmK/

YAPCの会場の近くの寿司屋.折り紙みたいな名前の店.フバさんとかマラさんとかいて,マラさんがご飯大きめにしてるの見てそんなにご飯食べる必要ないと思った.

 

http://instagram.com/p/egjSV4RGn3/

YAPCの二日目の昼の寿司.moznionとか今年のインターン生がいた.食べてたらはてな社員が続々やってきて今満席ですとか言って断わられてておもしろかった.

 

http://instagram.com/p/fck2_kxGtw/

すし旬の盛り合わせ.すしポイントカードがマックスになると盛り合わせか刺身か無料で食べられる.

 

むさし.角の席に座ることが多い気がする.あんまり食べなくて,だいたい4皿くらい食べてビール飲んで帰るので1000円くらいで済む.

 

http://instagram.com/p/gK6rNxRGvZ/

http://instagram.com/p/gK8rCsxGhP/

いさみ寿司.いさみ寿司,会社から近いのだけど,長年,近寄りがたい感じがして,遠ざけてた.行ってみたら以外と広くてまともな感じだったのでよく行ってる.食べたいの適当に頼んだら1人5000円くらいだった.高いのばかり頼むからそういう感じになる.

 

http://instagram.com/p/glFlsNxGtO/

大阪のじねん.うなぎバター.わけわからないインターネットの人とUSJに行ってその帰りに食べた.寿司というよりかはホットケーキに似てる.

 

http://instagram.com/p/g7tcknRGkU/

会社のGo勉強会の前におなかすいたからコンビニでなんか買って食べてた.いなり寿司が入ってるからぎりぎり寿司だと思う.

 

http://instagram.com/p/hQe2g3xGvO/

Go勉強会のあと寿司頼むのが流行ってた.銀のさらのポイントカードどんどん貯まってる.

 

むさし.また角に座ってる.同じこと何度もやってて不気味だと思う.ICOCAで支払いできるのも便利で,小銭が増えない.

 

http://instagram.com/p/h4xzYMxGpw/

新幹線では柿の葉寿司を食べるものと決まっていて,6個も食べるとおなかいっぱいになる.

 

http://instagram.com/p/h7fVS_RGiw/

すし大,MSのセミナーのついでに行った.昼に行ったら混んでて1時間くらい並んだ.うにの握り,海苔巻かないやつがやばい.

 

http://instagram.com/p/iQFYQexGhG/

すし善,先週鴨川ビールの前に行った.

 

http://instagram.com/p/iSpSjPRGqI/

いさみ寿司.昼のサービス握りみたいなやつで1500円.昼,メニューがいろいろあって,初心者には,盛り合わせと握りの違いが分かりにくいけど,盛り合わせは主に太巻きとかが出てくる.握りは握り.

 

ほかにも,昨日すしてつに行ったり,今日の昼は三条のむさしに行ったりしたのだけど,写真撮るの忘れてた.

まとめ

Keep

  • 多くの寿司を食べることができた.
  • 知らない店を開拓できた.すし善,いさみ寿司は今年開拓できてよかった.
  • すし大に2回行けた.東京まで行かないと食べられないのだけど,3回東京行って2回食べられたので,高確率.

Problem

  • 握りについては,すし大おいしすぎて,京都はその劣化版という形になっている.
  • むさしに行きすぎた.安易な寿司を求めてはいけないと思う.

Try

  • 現状に満足せず,良い寿司屋を開拓する.京都の高い店も調査したい.
  • むさしに行きすぎない.