hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日作ったやつ変なところあったから直した。Firefoxでちゃんと動かないのが直った。Androidでおかしいって教えてもらって直したつもりだけど直ってないって言われて不思議だった。全然伝わってないし、受賞できなかったけど、画像がボケるの良いと思う。撮る時はピントとか気にするけどあとで見返す時には正確な情報とかない方がいい。色だけでいい。

 
 
今週もプール行った。三週間くらい通ってる。平泳ぎ慣れてきてずっと泳いでも疲れなくなってきた。クロールは疲れる。平泳ぎは手と足交互に動かすけど、クロールはずっとなんか動作してるから、疲れる。同時に二つのことするとミスしやすい。適切にタスクを分割することが必要で、クロールは泳ぎ方自体がミスしやすく工業とか品質の高い仕事に反する。
プール琵琶湖のほとりにあって琵琶湖散歩できる。琵琶湖見慣れてるし何の感動もないけど晴れてると見た目いい。今日異常に晴れてた。歩いてると閉館した博物館とか廃墟みたいな桟橋とか犬とか連れて湖岸でランチしてる人とか見れる。

 

 

 
 
あとラーメン食べた。帰って体重測ったら増えてた。ラーメン屋、先週は自称アパレルDJの大工っぽい集団とかいたけど、今週は穏やかだった。

 

 

 
 
最近毎週やってることあって、月曜日に下林さんと親子丼食べるっていうのを毎週やってたけど、最近日曜にプール行ってラーメン食べるっていうのをやってる。前は火曜日に読書する会っていうのをやってたけど、本くらい一人で読めっていう気持ちになって飽きた。
毎週同じことするの不気味な気がする。偏執的な感じがする。週末は缶詰しか食べませんみたいな、高菜を先に食べてはいけないみたいな、自殺するための手順を細かく決めるみたいな。良い習慣ならいいけど、悪い習慣なら、なんでそんなことしてるんですか、みたいな気持ちになる。不気味すぎる。
 
使ってる枕が破綻してきたから、イオンモール行って枕買おうかと思ったけど、なんか良さを感じられなくて買わなかった。父の日だったから日本酒買って帰った。日本酒、会社の人が悪い日本酒はエタノール混ぜたり香料混ぜたりしてるとか言ってて、混ざってなさそうなの買った。大吟醸みたいなやつ。あげたら、こんなん見たことないわとか言ってて、四国の酒やとか、飲めるわとか言ってて、雑な感じで、嘘でもいいならなんか喜んでくれたらいいと思った。