hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

シエスタで音楽聞いてて暇だったからちかちかするの作ってた.マウスの動きについてくる.クリックすると一瞬でかくなる.音楽聞いてるとすることないからちかちかさせるのいいと思う.ちかちかするやつ作ったって書いたからもういいと思うけどちかちかするのでちかちかするのが嫌な人は見ないでください.うまくいくと1秒に60回ちかちかします.


https://dl.dropbox.com/u/8270034/sketch/bon3/index.html


f:id:hitode909:20120610210751p:plain
f:id:hitode909:20120610210749p:plain
f:id:hitode909:20120610210822p:plain


前やったときcanvasでアニメーションさせるの遅かった気がして途中でやめてDOMでアニメーションさせてたけど今日やってみたらけっこう速く動いてた.前canvasでやったときsetIntervalでやってたから遅かったのかもしれない.


ちかちかしてると,色がどんどん変わるから,色がないに等しくなって,形しか見えなくなる.それで,形もどんどん変えると,全体的にこういう感じとか,こういう風に動いてるとか,こういうものが出たり消えたりしている,みたいなことしか分からなくなって,抽象的に見ることになる,というのが良いと思う.


それと,液晶,たいていの人は液晶を見てると思うけど,普段は,液晶であることを気にしていなくて,なんか表示されてるくらいだけど,ちかちかしてるときだけ,発光し始めて,液晶であることを意識すると思う.ちかちかしてるときと,液晶を触って色が変わったときだけ,液晶の質感とか素材感みたいなのが出ると思う.