hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ブラウザで近デジ読めるやつ作ってる

ブラウザで近デジ読めるやつを作ってる.


http://yasai.heroku.com


近デジにもブラウザで読める機能あるけど,見やすいように調整するのがめんどうで,読める気がしない.
近デジダウンローダーがトリミング情報を持ってるので,それを使って,最初からトリミングされた状態で画像を出すようにした.
一度誰かが近デジダウンローダーでダウンロードしてトリミング位置を計算した本だけ上のサイトで読める.


実際に読んでるところはこういう感じ,Autopagerizeで画像が順番に出てくる.
http://yasai.heroku.com/read/1464360/page/46


Sinatraで書いてHerokuで動かしてる.
無料枠だとmemcacheが5MBしかないけど,ユーザーが少ないのと,画像は近デジから配信するので,大丈夫,ということにしてある.


いまのところ,とりあえず読めるようにしただけで,そんなに読みやすくない.
怒られなければUIをましにして読みやすくしたい.