hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

2日連続、作ったおかずを子がまったく食べない、という出来事が発生している。
今日は最悪で、スーパーに一緒に行ったら、コーンスープを飲みたいというので買ってきたら、コーンスープを無限に飲んで、ほかのごはんやおかずにはまったく手を付けなかった。
これでいいなら毎食コーンスープ1本でいいと思う。

出したご飯を食べてもらえないとき、離乳食期のアドバイスとして、お地蔵さんにご飯をあげてるのだと思うといいよ、という話があったのを思い出していたら、会社のSlackを見たら地蔵じまいの話題が話されていて、地蔵も終了することあるんだ、と思った。