hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻の会社の忘年会に家族も来ていいよという形だったので、見に行ってきた。
オフィスでやってるのだけど、飲み物係の人が居て、生ハム切ってくれたり、たこ焼き焼いてくれたり、ついでくれたり、そこでコミュニケーションも発生していて、外部の店に頼らない、こういう形も良いな、と思う。みんなで朝からコストコにタコを買いに行ったりしているらしい。

でかい音で音楽が流れてて、Spotifyのパーティー機能的なもので運用されてて、割といい感じだった。
オフィスビルの1フロアだとこんなことはできないので、一戸建てって良いな、と思う。
しかしこれも大家さんの石川さんから借りてる建物で、大家っていいなと思う。
そして、石川さんは相国寺から借地しているので、お寺っていいなと思う。