hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

左京区の祭りに行った。事前に打ち合わせしているわけではないのに、知人がたくさん来ていておもしろかった。
うちの子は顔にかぼちゃのシールを貼ってて、会った人のお子様に、シール要る?って聞いたら、100%、要る、と受け取っていた。シールの時代が来ている。
sakyo-wonder.com

クルンドゥのカレーが目当てで行って、妻と子が紙芝居を見ている間に、一人で完食した。満足。以前にも屋台で出店されてて、そのときも二人が紙芝居を見ている間にビリヤニを一人で食べたら、妻もあとで買いに行っていた。左京区の祭りにはかならず紙芝居がある気がする。
我が家には、買ったごはんを妻に半分あげなければいけないルールがあるので、心ゆくまで食べたいときには、子供を押し付けておいて、その間に食べるとよい。