hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

実家の隣に住んでたおじさんが亡くなって葬式に出てきた。葬式に出るの久しぶりで、高校のときに部活の先輩が亡くなって以来。先輩は中学校の部活の先輩でもあって、プログラミングはでき、化学も好き、電子工作も嗜み、秋に留学の予定があって、面接では微分積分の解き方を英語で聞かれるって話していた。こんなに何でもできる人が存在するのかって思ってたら亡くなってショックだった。
急に話が変わってしまったけど、おじさんの葬式には親戚や近所の方が集まっておられるけど全然誰が誰かわからない。この人はどこの誰さんって教えてもらうけど、それ以上の関連性がなく、また、次に会うのも数年後くらいなので覚えてられない。また、マスクしてるので顔の印象が3パターンくらいしかない。

テレビドラマのホームページに置いてあるような、顔写真入りの相関図がほしい。
こういうやつ。
www.tbs.co.jp