hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家で焼き肉やりたい

効率的にタンパク質を摂取するため、定常的に肉を焼いて食べたい。以下の要件で探してるけど決め手がない。情報お待ちしています。

  • 煙が出ない配慮がなされている
  • 片付けについて、全部食洗機につっこみたい
  • パーティーやるわけではないので2人分くらい焼ければ良い

過去のソリューション

炉ばた大将

肉を焼くと煙がすごいので家では野菜を焼くにとどまっていました。

イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J

イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J

カセットコンロに鉄フライパンを乗せる

油が落ちないのでいまいちでした。取っ手が長くバランスが悪いので危険でもある。

台所で焼く

すぐに冷めていまいちでした。もうちょっと焼きながらダラダラ食べたい。