hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

いぬやしき(映画)を観に行った.物語内にインターネットの人たちが出てくるとき,だいたい2ちゃんねる風の掲示板を使っていて,匿名で名前も明かさずやっている.電車男とかやっている時代からこういう描写で,十数年くらい変化がない気がする.

木梨憲武が新宿を飛び交うのを観るための映画って感じだった.漫画のストーリーを映画に変換するにはいろんな制約があるのだなと感じた.漫画では1話の単位で意味のある出来事が発生する必要があるけど,映画ではそうでもない.映画のために一から組み立てる物語なら,緩急を好きなところでつけられるけど,物語が決まっていたら,それもちょっと難しいのではないか.