hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

初詣

烏丸御池のNHKで8K紅白ライブビュー見てた.画面がでかく音も良くておもしろいんだけど,いま視力めがねかけても0.3くらいしかないので,ワンセグ画質くらいになってた.視力低いとテレビに限らず何を見てもワンセグみたいな画質になってるので気にすることではないと思う.

紅白終わって,ブログ新春おもしろ機能が12時に自動的にリリースされるから,どこかで確認しようとあちこちうろついて,ワインとかアヒージョとか出てくる店に行った.年越し乾杯用のスパークリングワインもらえてめでたかった.
あけおめ〜イエーイってデプロイコマンドを打ってるわけではなくて,去年のうちにあらかじめ仕込んであって,年があけるとダッシュボードから導線が出たり,告知記事が出たり,ツイートされたりするので,ちゃんと動くか見守りましょう,というスタイルのリリース.
緊張するけど,このスタイルの新春リリースはおととしの新春おみくじのときにもやってて,そのときよりは気楽だった.おととしはほかにもいろいろあって,感極まって異常な状況になってた
ブログチャレンジは無事出て,おもしろいおもしろいと使えてもらえてよかった.12月の初めの開発合宿で作ってたのをちゃんと整えて出した感じです.3回連続で開発合宿で作ったやつ無駄にせずリリースできた.

店出たら雨降ってて,錦市場あたりのところ見に行ったら閉まってて,八坂神社まで行った.パスタくんに1円借りてそのままお賽銭にした.
甘酒には生姜が大量に入っているのだけど,ホットワインもこういう感じで,国境を越えてこういった悪い飲み物に生姜が活用されているのはおもしろい.
恋みくじ引いたら末吉だった.一緒に居た人は凶が出てて,今日からなんでもポジティブに考えるということになってラッキーとかユニバースとかそういう言葉を連呼しながら帰った.

帰ったら3時半で,9時に実家で家族そろってご挨拶みたいなのがあってねむかった.