hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Vimperatorからfavoriteする

Vimperatorで,Hintでstatusを選択してTwitterのstatusをfavoriteするのを作った.
twittperator.jsがOAuthの管理とかをやってくれてて,また,プラグインを書く仕組みも用意されてたので,それを利用して,簡単にできた.


twittperator.jsをロードするようにして,~/.vimperator/plugin/twittperator/にhint-favorite.twを置いて,.vimperatorrc

g:twittperator_plugin_hint_favorite = 1

すると,このプラグインが有効になる.デフォルトのキーバインドでは,;fでstatusを選択できる.


twittperator.jsがAPIを提供していて,post()とかは呼べるのだけど,Utilとかは公開されてないようだったので,必要な関数をコピペで持ってきたりして,ちょっとよくない感じになってしまった.実はAPIはちゃんと公開されているが,使い方を間違ってる,というだけかもしれないけど,今回はとりあえず動けばよいと思ったので,そういうことにした.