hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

連休中に風邪っぽい状態で実家の田植えを手伝いに行った記憶があって、ということはここ1ヶ月ずっとじんわり風邪っぽい症状が続いている。風邪じゃなくて気管支炎かなにかなのかもしれない。
1ヶ月続いているわけじゃなくて、子供と高速に風邪を移し合って症状が続いているという形なのかもしれない。子供もずっと咳と鼻水が出ている。
保育園に通いだしてから健康が破壊されている感じがする。子供は体力がついていってだんだん風邪ひかなくなるそうだけど、大人はたぶんそんなふうにできてないので、今後5年間くらいはずっと咳と鼻水が止まらないのかもしれない。


追記、病院行ったら?って言われたのだけど、近所の病院は風邪の症状があると診てくれなくて、インターホンを押して相談すると薬を勘で出してもらえる、という運用になっていて、あまり役に立たない。大きい立派な病院に行けば診てもらえるのかも。
今日、妻が市販の風邪薬を買ってきてくれたので、それをしばらく飲んでみます。