hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

手元でDockerで動くようになっていてもエディタから補完とかするためにはネイティブでも動いたほうがよい問題

手元でDockerで動かすと,ImageMagickとかの入れるのが手間なモジュールのセットアップとかしなくて済むのが楽なところだけど,エディタからlintを通すときとか,perl -cして結果を見たりしているので,結局ネイティブで動いてるほうが楽だったりする.
linter-perlにはCartonを検出するオプションがあるけど,それと同様に,Dockerで動かすオプションが必要になってきて,なかなか面倒そう.
開発環境もDocker内で立ち上げて,X11のポートを経由してウィンドウを出してはどうか,とか話していたけど現実的ではなさそう.