hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

いくつか申し込んでた中で一番金利の安い銀行で、団信の審査が通って、がん保険もつけられそう。
これで通らなかったら段取りが悪すぎる、最初にやっておけばよかったじゃん…となるところで、一生賃貸暮らしだ!みたいな悪夢とかを見てたので、かなりホッとした。


この後の難しい話題は、工務店を本当に今見てるところでお願いするのか(個人的には気に入っているけど、妻としては、ちょっと高すぎるじゃないかというのと、もっとラグジュアリーな雰囲気が好きらしい)、というところとか、金利の据え置きをするか、それとも勢いで払い始めてしまうか、というところとか、共働き状態で引っ越しを完遂するとか、とにかくたくさんあるけど、生命保険に入るときに健康状態のチェックという、今からどうすることもできない話題と比べると、自分たちの頑張りでなんとかなりそうな気がする。


審査が通ったらお祝いしようと思ってたけど体調が最悪。