hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ユーザーがURLを決められるパターン

ユーザーがURLを決められるパターンについて雑談していた。我社のメンバーはサブドメインに名前を入れられるのを見かけるとおもしろがってlogin.とか取る。だからサブドメインだとよろしくない、ということもなくて、ディレクトリにしたとしても、/.well-known/的な仕様が新たに増えたときに、すでに、.well-knownさんがいると困る。いまどき/~hitode909/みたいに~を入れるのは味わいがありすぎる。

たまに思い出すのが、Scroll To Text Fragmentの話題で、Googleのインデックスからマッチしないものを探したという話で、へえと思った。そういう配慮があるのはありがたい・

これを踏まえ、 URL の仕様の範囲で 1, 2 文字では無く 3 文字の組み合わせで候補が出され、 Google の過去 5 年の URL 履歴でヒットしないものがリストアップされた。
~&~

~

~@~

Scroll To Text Fragment と :~:text | blog.jxck.io