hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

急にゆっくりしている

妻が在宅勤務になったので急に家でゆっくりできるようになった。これまでは朝は8時に起きて、冷凍ご飯を解凍してお弁当を詰めてBASE BREADをレンチンして、という間に妻は身支度をして、パン食べる時間があれば一緒に食べ、時間がなければサランラップで包み、として8:55くらいに送り出してから食洗機に詰まってる皿を片付けたり洗濯機回したりして、しばらくインターネットを見てから会社に行っていた。で夜はだいたい終電まで仕事して24時過ぎにコンビニのご飯を食べて25時に風呂に入り、みたいな暮らし。
今週は8:45くらいまで寝ていて、BASE BREADをウォーターオーブンで温めて(所要時間が10分くらいかかるかわりにふっくらしてめっちゃうまい)、あさイチを見ながら食べて、移動時間なしで仕事が始まっている。
こんなにゆったりできる日が来るとは思っていなかったので急にめっちゃいい状態になっている。一方で僕は会社に行ったほうが仕事が進むので9:45くらいまでゆったりしてから自転車で会社に向かっている。自分が自宅勤務になるのも時間の問題だと思っていて椅子とかディスプレイとか会社と同じ設備を揃えると数十万円くらいしそうだし、家にアーロンチェアを置くと邪魔で仕方ないと思う。小さくて座りやすく自宅の雰囲気ともマッチする椅子があったら買いたい。