hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

インフォーマル読んだ

セシル・バルモンドっていう建築の人の本.めっちゃかっこいい建築とか載ってるのだけど,こういうことをしたくて,こういう計算をして実現しましたとか,コンピュータでこういう計算をしてジェネレーティブに形を作るとか,フラクタルを用いてタイルを設計するとか,計算に基いて設計しててかっこいい.

完成した建築はすごいかっこいいけど,妙にぐにゃっとしてたり,柱が不自然に端のほうにあったり,空中に巨大なコンクリートが浮いてたりして,計算の結果これで大丈夫ということなのだけど,こういう家に自分が住みたいとは思わない気がする.

  

インフォーマル

インフォーマル

 

 

誕生日にid:s_atomさんにもらったのを今更読んだ.誕生日から2ヶ月くらい経ってて25歳が1/6くらい終わろうとしてるけど貰った本の1/6は読めてないのでこのぺースではまずい.