hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日終電くらいまで飲んでて店出たら偶然通りかかった id:Yamakatsu さんみたいなのがいたから写真撮ってた.明日のブログに掲載しますって言ってしまったから掲載するけどそんなにいい写真じゃないと思う.


f:id:hitode909:20120708234847j:plain


f:id:hitode909:20120708234920j:plain


f:id:hitode909:20120708234936j:plain


最近朝1時間くらい早く来て会社の近くのスタバで本読むことにしてる.普通に暮らしてると本読む時間ないけど朝本持って座ってたら本読むしかないから本読む時間できる.スターバックスラテのバニラシロップ入れたやつが好きなのだけど甘すぎる気がする.


JRは定期持ってたけど地下鉄の定期ずっと持ってなくて,JRのはタッチしたら使えるけど地下鉄のは普通の切符みたいに財布から出して改札に通さないといけなくて,めんどくさいだろうと思ってた.それでこれまではJRのカードみたいなのをタッチして地下鉄乗ってた.今朝買ってみたけどやっぱりめんどくさくて,改札通るときに,わざわざ財布からカードを出して通して出てきたの取るみたいなのを毎日やらないといいけないというのはめんどくさすぎて許容できないと思った.1年365日で行き帰りあるあら700回くらい財布から出したり入れたりしないといけない.買ったはいいけどめんどくさすぎるから使いこなせないかもしれない.