hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

始め方を教えてくれる記事は良い記事

nomolkさんの電子工作の始め方良かった。しかし家に物が増えるのは絶対に嫌なので僕は始められていない…。
nomolk.hatenablog.com

始め方を教えてくれる記事好きで、↓あたりの記事は、記事を見た人が即座に始められるように心がけていた。
入門書じゃなくてネットを見て始められると、インターネットがあってよかったという時代になると思う。ふるさと納税はKindle Unlimitedでいくつか無料の納税の本を読んでキャッチアップした。ネットじゃよくわからなかった。
tsukurioki.hatenablog.com

blog.sushi.money

blog.sushi.money

ネットの情報を見て始めてもらえるとうれしくて、silloiさんがWebVR始められていて、こないだ会ったときにVRマニ車の話をしていた。回転は手早く実装できるので、手早く始める、ということと回転は相性良いと思う。

WebVRの発表でも出していたけど、三角関数で点を回せるって記事めっちゃ良くて、これを見た人はなんでも回転させられるようになる。
www.ajimatics.com