hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

NUMBER GIRLが復活ってみんな大喜びだけど意外と聴いたことなかったので聴いた。2003年くらい?はピアソラのアルゼンチンタンゴをずっと聴いていて人間が歌ってる歌はあまり聴いていなかった。

良いけど、これが唯一の特徴!!みたいなものはなく、現代の人々に影響を与えていて、当時これをやってたというのは新しかったのだな、という理解をした。

こういうときに定額で配信されていて聴けるのは便利で、以前なら、みんな聴いてるCDをとりあえず買ってみたりしていた。キングクリムゾンとか昔の名盤てきなものは昔は買って聴いてたけど現代なら買わないと思う。