hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

パテと養生までやってもらって、新居にペンキを塗りに行った。
ちょうどゴールデンウィーク中に塗れる形で進めてもらえてありがたい。
3色塗り分けることにしたところ、それぞれのペンキが着実に余ってしまい、もったいなかった。
効率よく使い切るなら1色でやり切るほうが良いのだな、ということがわかった。
ペンキ屋さんからは、余ったら密閉できる瓶に入れて、倉庫に置いといてください、って説明を受けたけど、倉庫があるのは先祖代替のペンキ屋ならではで、一般家庭には倉庫がないと思う。

車の組み立てに購入者が関わる、というのはありえないけど、家の場合はこうやって手を加えられるのだから、下手でも自力でやってみるのは良いことだと思う。