hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

通りすがりの人にMacBookのACアダプタを破壊されたけどネットで先端部分だけ売ってたのでなんとかなった

http://gyazo.com/9eb81e46c9bc22f73c802584efcc5894.png


授業中に通りすがりの人にMacBookのACアダプタを破壊され、充電が不可能になってしまい、このままではたいへん困るので弁償してくださいって言ったのだけど、いややし、金ないし、とか言われて、たいへん困った。
MacBookのACアダプタはプラスチックの先端部分だけではなく、ふつうのケーブルもついていて、交換して使えるのだけど、かさばってありえない感じだったので、ACアダプタを買った際に箱と一緒に捨てた。
ACアダプタがないとバイトでも仕事にならないので、キットカットに行って、9800円のACアダプタを買おうと思ったのだけど、店員に聞くと、先が壊れただけなら普通のメガネケーブルで代用できるそうなので、400円で2メートルのメガネケーブルを買った。
見た目は悪いが400円だし使えればまあいいかと思ったけど、見た目がひどすぎてありえない感じになったので、やっぱりよくなかった。


http://gyazo.com/7aa4f3f60dff267e5a7cef1bfebde858.png


なんとかならんのかと思って検索したら、先端部分だけ売ってるサイトがあったので、そこで注文した。
1週間程で届くらしい。

http://gyazo.com/76825a0bbbc3ce220899dcb64b057316.png


半年前にもACアダプタの先端部分が壊れて9800円払って新しいのを買っていたので、そのときも、ちゃんと調べればよかったなーと思った。