hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

寝る前に、ポニョの本読んで〜、と言われる。
絵本読んでるだな、ほほえましいな、みたいに思われると思うけど、ポニョの本、というのはこれで、映画を最初から最後まで、ほぼ全カットを再現した物語で、149ページある。リサが缶ビールを開けたら泡が吹き出すシーンだけカットされている。

がんばって読んでいくのだけど、必ず途中で気絶してしまい、読んで〜、ってバシバシ叩かれる。
フッと寝落ちした瞬間に起こされるので、拷問の途中で気絶したら水をかけられるみたいな状況。
ちゃんと読む気がだんだんなくなってきて、ごごごごご、ざっばーん、うわー、すごいことに、とかいってページをめくっていって、本の最後のページまで見ると、一応、それでも納得してくれているので、まだ助かっている。