hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の風邪がうつって、きのうは20時に寝たり、今日は日中はずっと寝ていた。
2ヶ月に1回風邪を引いている。1/60*100=1.66666667なので、人生のうち1.6%は風邪で寝込んでいて何もできないということになる。
blog.sushi.money

Netflixでウェンズデーを見たけどあまりおもしろくない。このおもしろくなさはどこから来るのか?映画1本くらいならいいけど、ドラマになると、長時間化していて、さすがに設定に無茶があるでしょ、というところに目が向くのかもしれない。映像は良いけど、その上で展開される物語がおもしろくないような気がする。
映画のアダムスファミリーはかなり好き。プライムビデオで借りられなくなってて困る。こういう事態に備えて、もう1回見たくなりそうな映画は購入したほうがいいのかもしれない。


追記、会社のSlackで、どこが面白くないか話していて、事件を好む存在なのか、平和を好む存在なのかわからない、そこが変なのではないか、という話をした。
破滅を望む家族であるはずなので、その趣旨に沿うと、事件の解決とか、意味ある活動をできない、というのが自己矛盾を抱えている。
映画では、メチャクチャな状態を好むものの家族は大切にする、という保守的な面で活動していたので、まだ成立していたと思う。


メチャクチャなインターネットユーザーがいるとして、ジオシティーズを巡回して、お絵かき掲示板に、うんこうんこうんこって投稿したり、というメチャクチャ度合いは、インターネットユーザーとして成立しているけど、さらなるメチャクチャ度合いを求めて、回線をひっこぬいてしまうと、インターネットへの接続が切れてしまって、インターネットユーザーとしては破綻してしまう。そのことについてどう思いますか?という問題に近そう。