hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家のいろいろでいろいろあって奔走していたけど、こういうところで困ってて、って話してみたら、最終的にはなんとかなりそうになったのでよかった。
もうちょっと良い条件の選択肢が他にあるのでは?と秘密裏に活動するよりは、なんでも正直に話してみるほうがうまくいくことがあるのだな、と思った。

仕事してると、こういう提案をする以上、相手にとってもなにかいいことがないと、のんでもらえないのでは、みたいな考えが出てくるけど、けっこうロジカルな考えだと思って、金銭感覚のきっちりしている同僚の影響を受けている気がする。
皆が、いいよ、やりますよ、という雰囲気になっているなら、すべての情報を公開したほうがうまくいくのだろう。