hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夜のお世話が大変なので情報を得ようと読んでみた。夜6時か7時くらいから部屋を暗くして寝かせましょう、と書かれていて、うちは24時頃までリビングで寝かせ、その後寝室に持っていこうとするものの大騒ぎ、ということをやっていて、刺激が強すぎたのかな…と思ってきた。今日は夜になったら電気を暗くして静かにしていたら、いつも大泣きする時間に静かに寝てくれている気がする。いまもMacBookのキーボードをなるべく音を立てないように寝室でタイピングしている。しかしこれから大騒ぎになるかも…はたして…。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

  • 作者:清水悦子
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: Kindle版