hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ヨドバシカメラのピアノ売り場にヨドバシカメラの歌の楽譜が置いてある

家にピアノ置きたいと思っても、覚えてる曲がないと、なにも表現できるものがなく、無力感に苛まれてしまう。
きのうヨドバシに行ったら、ピアノ売り場のほぼすべてのピアノにヨドバシカメラの歌の楽譜が設置されていた。
楽譜読める人とか、昔ピアノをちょっと習ってた人なら簡単に弾ける難易度で、ひさしぶりにピアノ弾きたいなって人がちょろっと弾けるとやっぱり楽しいので、ピアノ欲しくなりそう。
コードも書いてあり、メロディー、歌詞、コードを覚えてもらえるのは企業にとっても嬉しい出来事だと思う。

自宅で弾きたい人はいないだろうけど、データはこれっぽい。
www.at-elise.com