hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

順調

禁酒10日目で,毎日飲酒するようになってから最長記録.これまではインフルエンザにかかっても,2〜3日したらすごく体調悪いながらも謎の義務感に駆られて飲酒再開していた.

酒飲まないと,もうちょっと手が震えたり,発汗したり,存在しない虫が這ってるのが見えたりするかと思ったけど,何事もなくて,むしろ体調めちゃくちゃ良い.あれだけ毎日飲んでおいて何事もないのはどこかおかしい気もする.

1週間続いたということは,このスプリントを繰り返せば無限に禁酒できるはずで,次は大きなイベントであるYAPCで飲ないのが目標.普段なら新幹線乗った瞬間に飲酒開始してしまう.

 

アルコール依存症の本,これがよかった.中島らもがアル中で入院したときの体験をもとに書かれている本.偶然きのう友達がこの本捨てようとしてるのをinstagramで見かけて思い出した.

今夜、すべてのバーで (講談社文庫)

今夜、すべてのバーで (講談社文庫)