hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

dddギャラリーに行ってスリットスキャンしたくなった

dddギャラリーのギャラリートークに行ってお話聞いてきた.
自動落書き君ロボットが受賞されたのでその話,だったのだけど,菅野さんの過去の作品でスリットスキャンを使われたものがあって,おもしろそう,と思ったのでちょっと作ってみた.

ブラウザからカメラの入力をとって,幅1pxでcanvasに流していく,と完成.


こういう気持ち悪い写真を撮影できてたのしい.
https://i.gyazo.com/d8b35173c6203a3bf6b9bb1400ba5be1.png

f:id:hitode909:20160724103802p:plain

dddギャラリー,大阪のほうには何度か行ってたのだけど,気付いたら京都に移転されていたので積極的に見に行きたい.
トーク終わったあと,ワインが振る舞われていて,なくなるまで飲んでて,立ち飲み屋みたいになった.やんツーさんtwitterではウォッチしてたのでお会いできてよかった.