hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ホドロフスキーの変な映画二つ

実家帰っててiTunes Storeにアクセスできたので映画見てた。

エル・トポ

完全にカルト映画って感じでよかった。死生観。前半と後半で別の物語あるけど主題は同じという感じ。ホドロフスキーかっこいい。

ホーリー・マウンテン

キリストそっくりの登場人物、という光景をよく見るけど、こんなにキリストそっくりの人が世の中にいるのはおもしろい。普通にアメリカとか歩いてたらいるのかな。アメリカ人から見ると、日本人はみな聖徳太子に似てるのかもしれない。

ホドロフスキーはリアリティのダンスをこないだ見て、そっちもよかった。いずれもスピリチュアル。