hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

何も考えたくない

一日に考えられることの量には上限があって、難しいことやってると夕方くらいにもう何も考えられないみたいな状況になって、仕方ないからコーンスープ飲んだりキットカット食べたりしてるとちょっと何か出来そうになるけどあまりできない。そんなに難しいことしてないはずなので、考えるの向いてないのだと思う。そういう感じだから、なるべく考えずに済むようにしたい。話してもその場では解決しないようなことをずっと話すのは損だと思う。それで解決すればいいけど、途中まで考えて置いといて、また別の機会に取り掛かるとして、どうせ別の機会でまた考えるのだから、無駄に考えてしまってる。大抵のことはどっちにしてもそんなに悪いことにはならないので放っておいて大丈夫なことがわかったら時期が来るまで放っておきたい。アイロンとかは放っておくと燃えるので燃えるより先に考える必要がある。書類とかは年に二度か三度しか書くことないけど限りなく締め切りギリギリまで見ずに、周りの人に読んだ?どうだった?って聞いていつ頃読めばいいか教えてもらってる。回りくどいしさっさと自分で読めばいいので迷惑だと思う。けどそこまでして何も考えたくない。