hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ビューティフルビジュアライゼーション読んだ.
Parallel Setsっていうのがおもしろかった.棒が分かれていって,客室別とか性別のタイタニックの乗客の死亡率とかを簡単に見れる.

アニメーションの話で,探索者と発表者を分けて考えようっていうのが良かった.アニメーションを見ながら探索する人は,データの意味とか知らないから見るのに時間がかかったりして,効率悪いけど,プレゼンとかで発表に使うときは,アニメーションのことを良く知ってて,説明しながらアニメーション流せるから効率良い,みたいな雰囲気だったと思う.
AlloSphereの紹介みたいなのが載ってたけどよく分からなかった.アート空間で没入できますみたいな感じで,美しいと思ったら必ずスイッチを押しますとか書いてあって,よくわからなかった.


見た目が美しいだけでなくて,データを表現していてかつ美しいみたいなのが良いと思った.


ビューティフルビジュアライゼーション (THEORY/IN/PRACTICE)

ビューティフルビジュアライゼーション (THEORY/IN/PRACTICE)