hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

儲かるプロジェクト,このままではあまり儲かりそうにないから,モックみたいなやつを作りまくることにした.それくらいじゃないとだめだと思う.これまでは,最高な状態になれば作ればいいと思ってたけど,そうでなくでも,90点くらいまではいけるんじゃないか,という気がしてきた.120点のアイデアができて,作れば儲かる,みたいな感じかと思っていたけど,各自が90点くらい出せば90点くらい出せる気がしてきた.おもしろくないといけない,というときに,90点というのはあり得なあいけど,儲かればよいなら,90点なら,9割の人はお金を払ってくれる,という気もする.それと同時に思ったのが,おもしろくないけど儲かる,という状態はあるのか,ということで,誰もおもしろいと思ってないけどお金を払わせる,ということができたら,場合によっては,天国みたいになると思う.ある日市民税を自由に徴収していいみたいな立場になれると思う.それは別にして,これまでサービス作ったことない人がエンジニアとデザイナを集めてディレクターみたいな立場になってもも不安だろうから,どう進めていいか,確信を持てずに進めるということになるだろうから,これまでやったことある人が勝手に手を動かしまくって,こういう感じはどうですかみたいにしたほうがいいと思う.そういえば,昨日,ノートパソコンを会社に置いて帰ったから,手書きで日記書いてたのだけど,考える速さは同じだけど書くスピードがちがったり,変換する手間がなかったりして,普段とちがう感じになった.人格が別になると思う.そういうのを活かすことができればいいと思う.