hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

文庫本を持ち寄って交換して読むイベントに行った.
スパークリングワインとビールを持っていった.
f:id:hitode909:20120205102415j:plain


ラヴクラフト全集が回ってきたけど,最後まで読めなかった.
ごちゃごちゃ書いてあって,なかなか話が進まなくて,しんどかった.
最初に,昔は栄えていたけど最近荒廃している街の話がでてきて,いかにも不気味という感じで,どうせ最後に何かなるんだろと思って,そういう感じがつらくて,読んでられなかった.
運転手がなんとなく不気味で後頭部が剥げていてジャケットの裾が擦り切れていて,とか,教会の入口に動物みたいなのがいて怖かった,みたいなのが延々と書いてあった.
バスで街に行ってしばらく歩きまわるところまで読んで断念した.


前回も途中で飽きて,余ってる本を適当に読んだりしてた.
最後まで読まなくても,普段手に取らない本を読めるので,いいと思う.


前回は高丘親王航海記持っていって,今回は啄木ローマ字日記持っていった.いいチョイスだと思う.