hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日,マナーモードだとアラーム鳴らないから不便とか書いてたら,いろんな人にマナーモードでもアラーム鳴ることを教えていただいて,マナーモードでSleep Cycle設定して寝たらちゃんと音出た.マナーモードだと音出ないというのは思い込みだった.Sleep Cycle,アプリの説明に,音量最大にしてくださいとか書いてあるから,マナーモードでは鳴らないにちがいないと思い込んでいた.ちゃんと朝起きられるようになって便利だけど,これまでは,マナーモードだと音も出ないし振動もしないというので分かりやすかったけど,アラームは鳴るということは,そういう場では電源を切らないといけないことになって,ちょっとめんどうになってしまった.あと,Sleep Cycleは,毎晩アプリを起動して枕元に置いとかないといけない.めちゃくちゃ酔っ払ってるとiPhoneとか放置して寝るだろうから,そういう日に起きられない気がする.