hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

本読めた

意識的に行動したところ数時間くらい読めてけっこう進んだ.このあと本を読むためだと思うと深酒せずにほどほどに切り上げられる.

  • 21時くらいに会社を出て家に帰る
  • 寝る前に机に向かって1時間くらい読む
    • 途中で仕事でちょっとトラブルがあって中断された
  • 朝も1時間早く起きて読む
  • 地下鉄乗り場に着いたらスマホを見ずにすぐ読む
  • 昼ご飯食べ終わったあと,だらだら雑談してたのをやめて,すぐ読む

スマホを見ないのが大切.つい,順番にアプリを開いてあちこち巡回してしまうけど,そこにはあまり意味はない.二段階認証のためにスマホ持ち歩いてるけど,本当は持ち歩きたくない.