hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

外壁や設備などの検討も兼ねて、工務店のモデルハウスに泊まりに行った。7月末にも泊まっていたので1ヶ月ぶり。
我々の建てようとしている建物と間口がいっしょなので、ソファからテレビの距離はめいっぱいだとこんな感じ、もっと近くに寄りたい、とか、階段がまっすぐじゃなくて折れ曲がってると場所取るなあ、とか実物を見ながら話せてよかった。
建物の仕様とか照明とか、それらの仕入先、などの資料があったので、順番にカタログで確認したりググったりして、前回は、宿泊してみるだけで精一杯だったのが、今回は、もうちょっと目が慣れてきたというか、設備に目が向いてきた。
2階リビングで、前回は1階のしっかりした寝室で寝てたのだけど、今回、屋根裏で寝てみたら、リビングとつながって上下で会話もできるし、一室のように使えていい感じだった。強引に屋根裏で寝るつもりで配置を考えていきたい。