hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

8月いっぱいでユニットバスの価格改定があるらしく、風呂だけでも決めよう、とショールームに行った。
アクセントウォールはかっこわるい気がするので、なるべくモノトーンで、白くしたい、以上、くらいの理解だったけど、実際に直面すると、水栓どれにする、とか、ミラーはどうする、ドアの形状、取っ手の位置、など、決めないといけないことがさまざまあった。
駆け込みで決まってよかった…と帰ってきたのだけど、その後、夜は照明暗めで過ごしているのに、ダウンライト照明が3つもついてたらまぶしいだろうから、小さい照明でいいか、と思ったり、選んだ水栓が+28000円だったけど、もうちょっと普通のでいいか、と思ったりして、明日も見に行って、もうちょっと調整しようかな、という気になった。
30坪くらいの家のうち、風呂は1坪なので、風呂が決まることで3%くらい仕様を決められることになる。このペースで大丈夫なのか?