hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

そういえば、同僚のコーヒーさん(名前にコーヒーが入っていてすごい!!)がここで豆を買ってたな、というのを思い出して買ってみた。
いまのところ、どの豆を買うとどんな味になるかのイメージが全然ついていないので、毎回違う豆をちょっとずつ買っていきたい。
しかし、ワインを飲んでたときも、基本的に「うまい」「すっぱい」「最悪」くらいの味しかわからなかったので、いつまで経っても、コーヒーの味も、うまい、ややうまい、くらいしかわからないかもしれない。
挽き加減については先日発見があって、ミルの目盛りをゆるくしたらおがくずくらいのサイズで出てきて、それを飲むと味があまりしなかった。