hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

エヴァンゲリオンの予習をしていて、TV版をせっせと見返したり、Qを見たりしていた。

TV版が終わった頃のインタビューなどが載ってる本を読んで、宇宙戦艦ヤマトの発射シーンのセリフを庵野監督が全部覚えていて、2分以上の工程があり、それを記憶していていま仕事で役立っている、という話が良かった。

波動砲発射の過程がいまでも そら で言えますから。中二って人生のうちでもいちばん記憶力のいい時期でしょう。『ヤマト』のセリフを覚えることに貴重な時間を使ってしまった(笑)。こんなこと人生の役に立つのだろうかって思っていたら、いまこんな形ですごく役に立っている

庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン

庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン

  • 作者:庵野秀明
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: Kindle版