hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Courseraの機械学習6週目(一句).
新しいことというかは,心得とか,データの扱い方,が主.
ビデオが多くてたいへんだった.2時間くらいある.なんか映画見たかったけど,そんな時間はない.
学習用のデータをちょっとずつ増やしていって,性能をプロットして,いまどのような状況にあるか観察する,とか.
例でスパムフィルターを作ろうとかでてきて,実用的になってきた.
24時間以内に最初の実装を完成させて性能を評価しましょう,という話で,その観点では我々は6週間なにもしてないことになる….

f:id:hitode909:20160305212347p:plain

今日わかったこととしては,代入すると行列のサイズが変わるので,最初0で初期化したのちに,+=で足していくと,型チェックが効くのでちょっとまし.

同僚のやりかたのほうがちゃんとしててて,怒られベースじゃなくて,主体的に行動できていて,レベルが高い.



だいたい土曜日に会社でやってて,おなかすいたのでやよい軒でも行こうかと思ったけど先週もやよい軒に行ったのだった.そして予想では明日また玉ねぎしかない,という状況になる….

先週の様子

https://www.instagram.com/p/BCTKeQAxGqJ/
会社でのど飴食べてやよい軒来たらビール終了してた