hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ひさしぶりにちょっと外走ったら完全に春だった.走るとき鍵を持っていくのがめんどう.鍵は最悪で,落とすとめちゃくちゃ困るけど,そのわりに小さい.こういうものはデザインで解決されるべきで,たとえば靴について考えると,靴が脱げたのに気付かずそのまま歩き続けて家に帰ってきた,という人がいたらだいぶおかしい.そういうこと.

無印に行って,ボールとかざるとかほしかったのだけど,ざるはともかく,ボールは鍋でよいと思って買わなかった.ボールと鍋が同時に必要になるシチュエーションに遭遇したことがない.時間をずらすか,べつにその料理を食べなくても死にはしない.で,ボールないならざるもなくていい気がして買わなかった.おろし金だけ買った.しょうがをすりおろさないと死んでしまう.