hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

難しいこと

  • 難しいことしてるときには他のことしてはいけない
  • 何かと同時にやろうとして、別のことして戻ってくると、忘れてて、さっき考えたところをもう一回考えたりする必要がある
  • 単純作業ではなくて、分析の結果いいこと思いついたり、新たな事実に気づいたら進んだりするので、同時にやると、半分のスピードで進みはせず、どれも全く進まなくなる
  • なので、終わるまでは他のことしてはいけない
と思った。最近進捗ゼロで、いくつかあるけど、どれも進んでないという感じだった。
しかし、この理屈だと、会議があるだけで進捗ゼロになる気もする。
がんばろう。