hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

東ダンスネットワークが新作iPhoneアプリ「KyotoCamera」をリリース

東ダンスネットワークの新作で,KyotoCameraっていうiPhoneアプリを作った.
これはとにかくすごい.こんな写真が撮れます.


f:id:hitode909:20130302204418j:plain


次に,写真を撮る様子のアニメーションGIFを作成したので見てください.


http://higashi-dance-network.appspot.com/kyotocamera/


公式サイトも作ったので見てください.


KyotoCameraは誰でも京都っぽい写真を撮れるカメラアプリで,写真を撮ると,写真中央の色にマッチした伝統色も一緒に撮影される.
適当に撮った写真を貼っておきます.「赤」「黄色」とかじゃなくて,普段目にすることない伝統色が出てきて,伝統色と触れ合える.


f:id:hitode909:20130302204356j:plain


f:id:hitode909:20130302204753j:plain


App Storeで85円で販売しているので,とりあえず買って,使ってみて,ツイートして,友達にも勧めてみてください.



いつもid:swimy1113と2人で作ってたけど,今回メンバーが増えて,id:cockscombがiOSのプログラムを書いて,id:moretが京都の観光情報を書いたりしてた.
ぼくは色を決めるところのアルゴリズムを考えたり,HTML書いたり,平安神宮に出かけてアニメーションGIF作ったりとかで,プログラム書かなかった.
最初は3日で作って来週リリースしようとか言っていて,2日くらいで色を取って撮影できるくらいまでできたけど,デザインいろいろやったりApp Storeに申請とかしてたら,1ヶ月半くらいかかってしまった.
プログラムをソフトウェア製品にするには9倍くらいコストかかるみたいな話があったと思う.そういう感じだと思う.


とにかくアプリを買ってください.85円で何か買えるというのは一般的に考えて安いと思う.一度買えば無限に撮影できるから,普通のカメラとちがって,フィルム代がいらなくて,非常にお得だと思う.永久機関だと思う.